« 五輪ダジャレ5 | トップページ | THEドラえもん展 »

2004/08/31

間違いですから!

今日、帰宅途中に買い物に立ち寄ったダイエーで、ボクに声を掛けるひとが、

背後から「すいません!」と女性の声。
無視していると「すいません!」の声が段々大きくなっていくが、それでも無視。
おそらく、店員さんと間違われてると確信しました。
あまりしつこいので「店員じゃないんですけど、、、」って言いました。
ビックリした顔してましたよ、その方。

これが初めてじゃないんです。店員さんに間違われたこと。

間違われた場所リスト

イトーヨーカー堂
八千代電気
高島屋 難波店
大阪狭山市 郵便局
そして今回のダイエー

結構多いほうだと思います。
間違われるのはいやじゃないけど、なんとも複雑な感じです。
今度、間違われたら、店員になりきり、ご案内させていただきたいと思います。

小さな親切、大きなお世話。

|

« 五輪ダジャレ5 | トップページ | THEドラえもん展 »

コメント

すごい数!なんでだろうね~。お店はわかるけど、郵便局って緑の制服あるよね?もしかしてかずさん着てた? 
私はむちゃくちゃ方向音痴なのによく道を聞かれます。

投稿: びーぱにまま | 2004/09/01 21:21

かずさんて電器屋さんと郵便局員さん顔かも^m^
私も「すいません」と言ってしまうかも・・・。
私は個人に間違われます。「佐藤さん!!佐藤さんでし?え~っ佐藤さんだよ!!」違うって言ってるのに(ーー;)
良くある顔でしょうかぁ~。

投稿: あんずまま | 2004/09/01 23:27

びーぱにまま
郵便局での間違われたときはモスグリーンのスーツを
着用してました。
おばあさんに「この用紙の記入方法は、どないでっしゃろ〜」って言われたよ。
道を聞かれるのは、聞きやすい雰囲気があるから?
この人なら声かけやすそうって思われてるかもね。

あんずまま
電器屋顔ってどんなんや〜?
電器屋さんではインクジェット用紙の在庫について
聞かれたよ〜。
佐藤さんに間違われるって、その佐藤さんに会って
見たいです。
そっくりだったりしてね。

投稿: かず | 2004/09/02 00:15

ヾ(@^▽^@)ノあはは
かずさん、店員さんになりきらなきゃ~~♪
私も~~、よ~く間違われます。
はじめて行った場所でも、地元の人に思われるのか?
道を聞かれるのよね。
制服系のお召し物はなるべく避けて最近ではラフなかっこうでしか出かけないから、店員さんには間違われなくなったけど・・・
ジモピーにはよく間違われることは変わらないわ。
なんだろね?その場にバッチリはまっちゃうのかな?
かずさんは・・・確かに聞き易いって雰囲気を持っているわね。
これからは無視せずに「なんでっしゃろ?説明しまっせ~!」
って店員になりきるのも面白そうだよ~♪

投稿: すってんまりあ☆ | 2004/09/02 10:30

まりあさま
ボクは、知らない土地では道はきかれませんわ。
ローカルに間違われるのはまさしく馴染みやすいんだ。間違いない!

店員さんに間違われるのは着てる服装によるところも
多々ありです。間違われるときは、ネクタイしめてますもん。
服装が相手に与える印象って結構ありますよね。

投稿: かず | 2004/09/02 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/1326286

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いですから!:

« 五輪ダジャレ5 | トップページ | THEドラえもん展 »