« THEドラえもん展 | トップページ | 会社引っ越しで発見 »

2004/09/05

戌の日

戌の日に水天宮へ腹帯をもらいにいった。
薄曇りだったのでココも一緒にお参りに。神社の中にもイヌも入れるのにはビックリ。
さすが、戌を祭ってあるだけの事はあると感心。

そこで見た光景は、想像以上にヒトが多い!
世間では、少子化と言われておるのに、これだけの妊婦をみると嘘だぁなんて思っちゃう。
まるで、妊婦のオフ会みたい。もしくは妊婦祭り。もう気分は、ワッショイ!ワッショイって感じ。

なんとかお賽銭をいれ、お祈りをしてでてきたら、入場制限をしていた。
その行列の長さは、50メートル以上!
 
お参りのあと人形町にある。今半へ。
すき焼きを食おうって思って行ったらそこもヒトがいっぱい。
ここも、祭りだ。すき焼き祭りだ。ワッショイ!なんと、待ち時間2時間!クラクラ、、、
お店のヒトに「鉄板焼きならすぐにご案内できますよ」と言われ素直に鉄板焼へ。
結果は、最高に美味かった。満足。次回はすき焼きを食べてみたい。
ココは、残念ながら車で留守番。すまんココ。

そんなこんなで、家族が増える。

|

« THEドラえもん展 | トップページ | 会社引っ越しで発見 »

コメント

妊婦のオフ会か~。(* ̄- ̄)ふ~ん
美しい光景のようなそうでないような。
入場制限まであるとは、すごいね。
妊婦オフが今半に流れたのか。
私はすき焼きより、鉄板焼のほうがうれしいな。

かずさん、おめでとう~♪
新しい家族には、たくさんのおじちゃんやらおばさんがいるね。
びーぱにおばさんは来年会えるのが楽しみだよ。


投稿: びーぱにまま | 2004/09/05 16:00

おめでとうございます☆
妊婦祭とはもの凄い(@_@)でも、超神聖な祭ですね♪

お子ちゃまには、お父ちゃんの事なんて呼ばせるの?
あ~、今から楽しみだねぇ。(私が興奮してどうする!)

それと、昨日は誤送信の山を処理してくださってありがとうございました。

投稿: ちーぼー | 2004/09/05 22:12

びーまにまま
人形町今半最高さ。鉄板焼き、あっさりしててグーです。思い出したら腹減ってきたよ。
お祝いありがとうね。
来年かぁ〜まだ実感がわきませんな。

ちーぼーさん
ホンマに妊婦だらけでしたよ。よー集った!って感じです。
最近、自分の脳みそ検索に「妊婦」ってあるのか、
街で妊婦を見つけるのが早いよ。

おこちゃまになんて呼ばせましょうね?
これまた想像できないっす。誰か決めてくれ〜。

誤送信削除の件、お安い御用ですよん。

投稿: かず | 2004/09/05 23:47

うちの(ダンナの)従兄弟は 太平って名まえなんだけど
息子達には、「たいちゃん」って呼ばせてます。
父親なのに ちゃん付けなんですね・・最近は。

投稿: Beeママ | 2004/09/08 09:22

実感、わかないでしょう~。
我が家のオヤジも・・・生まれてきても全然実感がない人だったよ。オムツだって片手で数えてもあまるくらいしかやらなかったし、お風呂も両手くらいだった。。。
かずさんは、絶対そんなことない気がする~。
うちは「パパ」「とぉちゃん」「オヤジ」に変遷をたどってるな。。。
クレヨンしんちゃんの影響で「とぉちゃん」になっちゃったの。

それだけ妊婦さんがいるってことは同級生少なくないってことだね~。これからお腹が大きくなって動くようになると少しずつ実感が沸いてくると思うよ。

投稿: すってんまりあ☆ | 2004/09/09 03:53


Beeママさん
「ちゃん」づけはちと恥ずかしいかな。
最近じゃそうなんですね。
けど、甥っ子の「しゅんちゃん」はボクのこと
ちゃんづけで呼びます。やはり最近なんでしょうか。

まりあさま
>かずさんは、絶対そんなことない気がする~。
そうですね、滅多にない機会ですので、色々やって
みたい気はします。

呼び方って遍歴がありますよね。
またまた「しゅんちゃん」の話ですが、小学校に上がるまえから「パパ、ママ」から「おとうさん、おかあさん」に変わったみたいです。最近は甘えるときは「パパ、ママ」を使う頭脳プレイで攻めてます。


投稿: かず | 2004/09/09 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/1360379

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日:

« THEドラえもん展 | トップページ | 会社引っ越しで発見 »