« 間違いですから! | トップページ | 戌の日 »

2004/09/03

THEドラえもん展

しゅんちゃんが遊びにきてたとき「コロコロコミック」をよく読んでいた。
チラッとみるとドラえもんの漫画が載っていた。

ボクもしゅんちゃんぐらいの時に、ドラえもんを読んでいた。
当時のボクは、ドラえもんが強烈に好きだった。
なんどもなんども読み返しては、白帳にドラえもんを描きまくっていた。
今でもドラえもんを描くのは得意である。ちなみにジャイアンも描ける。しずかちゃんは苦手。

そんなドラえもんを、日本のトップアーティストが自分の中にあるドラえもんを独自の手法で表現した
展覧会が「THEドラえもん展」である。
大阪で開催されたときに天保山にあるサントリーミュージアムに出向いたが入場するのに2時間待ちと聞き断念。

ホームページで調べたら今は藤子不二雄氏の故郷である富山で開催中。
が、明日で9月3日にて終了!オー残念。藤子不二雄ゆかりの地でみたかった、、、
次回は香川県にて開催。行きたいけど遠い。
香川の次は長野。微妙な距離。

こんなときドラえもんがいてくれたらなぁ。

|

« 間違いですから! | トップページ | 戌の日 »

コメント

私も、ドラえもん大好きでした。
しかも、今ドラえもんが一発で変換できる事に驚き!
自分の学習机の浅い引き出しに入ったこともあるよ。
暗記パンもあこがれたな...。

ドラえもんの絵を描いたことは歩けど、しずかちゃんの絵を描いた人は見たことがないねぇ。さすがかずさん^m^

投稿: ちーぼー | 2004/09/04 22:25

ドラえもん確かに一発変換できる〜。
サザエさんもできた〜。関係ないけど!

机の浅い引き出しには入ったことないです。さすがに、、、

暗記パン!どんな味するのか気になったよ。
ボクが気に入ってるアイテムは「もしもボックス」です。

投稿: かず | 2004/09/04 22:43

もしもボックス?覚えてないよ。気になるぅぅ(>_<)
私のお気に入りは、スモールライトかな。これがあったらべんつやココちゃんを小さくして、ポッケに入れていつでも一緒にいられるよ。

↑の私の誤字、おかしいね。アホな私。

投稿: ちーぼー | 2004/09/04 23:17

ぎゃ~!!凄いことになってる。なぜだ?
かずさんゴメンナサイ(>_<)

投稿: ちーぼー | 2004/09/04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/1344179

この記事へのトラックバック一覧です: THEドラえもん展:

« 間違いですから! | トップページ | 戌の日 »