« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »

2004/12/18

命名

産まれてくる子供の名前を考え中。
命名って本当にむずかしい。
ワンコの名前でも苦労したのに、子供の名前となると考えさせられる。
呼んだときの響きも気になるし、字画も気になる。
あまりにも個性的で、恨まれるのも本望ではないし。
う〜ん、リンダ困っちゃう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/17

ギックリ腰〜総括〜

ギックリ腰から一週間。
大阪で負傷して唸っていたのが遠い昔のようです。

現状は、左腰に違和感はあるものの、無理な姿勢をしなければ、
日常の生活を遅れるまでに回復いたしました。

ギックリ腰は日頃の不摂生が原因なので、運動して腰にストレスを溜めないようにします。
こんな痛いことはこりごりです。

皆様もくれぐれも「ギックリ腰」にご注意ください。
もし、なられたら「安静」にしてください。これが最大の薬です。

このblogを通じで、おおくの方から暖かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
感謝であります。

妊婦さんも看病してくれてありがとう。

ココ散歩行けなくてごめんね。

クリパ参加したかったよ〜。

グッバイ、「腰痛」!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/16

ギックリ腰七日目

激痛はすくなくなり、日常生活が楽になりました。
そろそろギックリ腰日記にピリオドが打てそうです。

しかし、油断は禁物。ココで再度悪くするとクセになると、ギックリ先輩からアドバイス。

今朝からココ散歩係も復活。ヨシヨシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/15

ギックリ腰六日目

まだまだつづくギックリ腰レポート。

今日の症状は腰痛からくる左半身のしびれ&痛みです。
頭痛、首から肩へのハリ。太ももうらのしびれ。
腰をさわるのなんかグリグリしたののが、なんじゃこりゃ?ですがあんまり触るとよくなさそうなので無視。

これって、まずいいんじゃないの?なんか神経さわってる?
ちょいビビリ気味でしたか、うたた寝しておきたらスッキリちゃん。

安静は一番の薬です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/14

ギックリ腰五日目

少しつづではありますが、改善の兆しがします。
しかし、屈む姿勢はきついです。自販機でコーヒーを取り出し口から取るシグサがツライです。
自販機でも屈まずに取り出せるモノがありますが、あれはヒトに優しい機械だなぁと腰痛持ちになって実感しました。

そろそろ、腰痛ともおさらばしたいのですが、もう少しの辛抱でしょうか。
いろんなサイトをみて治療方法を調べますが、「安静」が一番いいみたいです。

安静にしてたらまたけいさんに「本当は、痛くないでしょう?」って聞かれたよ。
痛いもんは痛い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/13

ギックリ腰四日目

今日は、埼玉への移動日。
わりとスムーズに起き上がれるまで回復。
しかし、たったままくしゃみをしたら腰に激痛が。これは痛かった。
痛い痛いって言ってたら、けいさんに「痛い顔しないでよ」って。
じゃどんな顔すりゃいいの?って聞いたら「前向きな痛い顔」だって。
誰か教えてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/12/12

ギックリ腰三日目

起き上がるのが随分楽になった。しかし油断すると腰に激痛が、、、
けい@妊婦に介護されてます。本来であればサポートしなければいけないのだけど、、、

身体が不自由なことって自分もつらいし、周りにも迷惑をかける。
健康が一番だなぁと静養しながらシミジミ思いました。

腰が、治ったら運動して怪我のしにくい身体づくりを心がけようと誓った。

明日は長距離移動、ボチボチ帰ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »