« あかずきんちゃんのメロンパン | トップページ | 爽やか »

2005/05/17

自転車購入プロジェクト

200505170638000.jpg
自転車が欲しい。

ママチャリじゃなく、電動自転車じゃなく、ドロップハンドルが付いたスポーツタイプ。
さわやかな風に吹かれ、土手を颯爽と走る僕。う~ん、いいね。いい!
これで、痩せれば一石二鳥!

早速、雑誌を買いあさって勉強。

実に自転車の世界は奥深い、、、あなどっていた。

まずは自分の欲しいバイク(自転車のこと)のイメージすることに。

○ドロップハンドル
○段差を超えてもパンクしないリム幅のタイヤ。
○派手すぎず地味すぎないおしゃれなフレーム。色はブルー希望
○自分の技量、サイズにあったオーダーバイク
○高額でないこと

決まった!

あとは、希望をかなえてくれるショップ選び編へ。

こうして自分のなかでドンドンテンションがあがっていくのだった。

|

« あかずきんちゃんのメロンパン | トップページ | 爽やか »

コメント

かずさん 土手サイクリング気持ちいいよぉ~
 サイクリングしながら、ココ宅に行きまーす。
私はママチャリだけど(>_<)

投稿: レオママ | 2005/05/18 05:53

まってまーすっ*^0^*

投稿: けい | 2005/05/18 08:18

レオママさん
あの土手は自転車で走るしかないよね。
葛西臨海公園などいってみたいところいっぱいです。

気をつけておこしくださいね。

投稿: かず | 2005/05/18 09:35

チャリはいいよぉ~♪
お金かかんないし、運動になるし、
なによりぃ~~~渋滞にはまらないっ(^^;;
我が家から桂川沿いに嵐山に向って、
焼売を前カゴに乗せて走るんだけど、
気持ちええのぉ~~♪
最高っす!
嵐山に着いて茶団子食べてお茶飲んで・・・。
カロリー増やして帰宅してるよε=( ̄。 ̄;A フゥー
只今私もチャリの買い替え検討中!

投稿: 焼売かあちゃん | 2005/05/18 23:29

焼売かあちゃん 前カゴに焼売君いいなぁ~
 大人しく乗っているのね。レオはダメです。下りようとしたり、危なくて乗せるのはあきらめました。(ずっと怒鳴りっぱなし・・・恥かしい(T_T)
かずさん、ココちゃん乗せて土手へGO!!
後ろはかれんちゃん!?

投稿: レオママ | 2005/05/19 05:58

かあちゃん
京都よろしおすなぁ。
最高なロケーションうらやましい。
ちゅうまいも、ちゃんとかごにのるんやね。

チャリ買い替え検討中?どんなん買うの?

レオママ
お土産ありがとうございました。
美味しく頂きました~。

怒鳴りながら、自転車をこぐ人。
本人は必死だけど、傍からみたら可笑しいよね。
ココはどうかな、一度トライしてみようかな。
ってチャリないです。

投稿: かず | 2005/05/19 09:10

火曜日、超混み24号線を橿原方面へ
ダンナはチャリで、少し遅れて私は車で・・
チャリの方が早かったよぉ~
25キロほどの距離なのに・・・
往復50キロ、ケツが痛いと申しております。
サドル選びは慎重に!

投稿: Beeママ | 2005/05/19 21:09

チャリ師匠、スゴいですな。
往復50キロですか、、、

サドル選び重要なんですね。要チェック!
はやく自転車屋さんにいきたいよ〜。

投稿: かず | 2005/05/20 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/4164144

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車購入プロジェクト:

« あかずきんちゃんのメロンパン | トップページ | 爽やか »