« 怪しい看板 | トップページ | またもや、、、 »

2005/06/13

自転車プロジェクト3

最近の感心事項は、ウエア関係。
まずはカッコから入りたい、入らせてくれ!
やはりサイクリングには適したウエアがあるのだ。

ロードレーサーに乗ってる人が着ているピタピタのレーサーパンツは現段階では抵抗感あり。
ピタピタには理由があり、動き易いし、空気の抵抗を減らし疲れにくくすると雑誌に書いてあった。
しかも、あのパンツってダイレクトに履くらしい。すなわちノー肌着。
そのかわりお尻のところにパッドが入っていてケツの痛さを軽減する。
想像以上にサドルとオケツは摩擦係数が高い。
とりあえずピチパンはレベルがあがった時に履くとして、他を探す。

探せばある、お尻にパッドが入ったハーフパンツ発見!
モンベルで購入、ついでにグローブもお買い上げ〜。

益々、テンションと物欲は高まるのであった、、、

肝心のバイクですが、オーダーが混んでいるので納期が1週間のびた。
フーレーム色は、プレーンなホワイト。メーカーロゴはゴールドにて決定。

また野望に近づいた、、、

|

« 怪しい看板 | トップページ | またもや、、、 »

コメント

七分丈も捨てがたいです
私もチャリプロ進行中です

投稿: やまゆき | 2005/06/15 19:19

やまゆきさん
チャリプロ同士ですね。よろしくお願いします。
以前から自転車に乗りたくてようやくここまできました。
最近は自転車雑誌を読みあさってます。

投稿: かず | 2005/06/15 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/4545274

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車プロジェクト3:

« 怪しい看板 | トップページ | またもや、、、 »