« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005/05/14

免許証更新

運転免許証の更新に最寄りの試験場に。
以前に、車線変更の違反で御用になっていたので、一般講習60分コース。

優良ドライバーであれば所轄の警察署で更新できるんだって。
あと、免許の更新は誕生日までにしないといけないと思ってたら、
誕生日をはさんで前後一ヶ月の期間に手続きすればいいらしい。しらなんだ。

次回は、優良ドライバーになりたいと願う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/11

具連隊

200505111825000.jpg
先日、異業種で知り合いになった方から会社案内と商品カタログを頂きました。
業務用の食材をつくられている企業さんです。
特に「カレールー」と「味噌ラーメンのスープ」のシェアではトップクラス。

そのカタログのなかにありましたよ。
思わず食べたくなった!
その名も「カレー具連隊」カタログより抜粋
○厳選した牛肉と新鮮な野菜を使い、約20種類の香辛料と香味野菜でじっくり煮込んだ約10人前のカレーです。

食べたい!
けど、10人前は食えん!
しかも五袋入り!

誰か、一緒に食べてグレンタイ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/10

代車

今日は、代車でミニをかりました。
色も可愛いきいろ。モンキチョウのようなウキウキカラー。

乗ったフィーリングは、カチッとしててキビキビ走る。
意外とスポーティー。

コンパクトなので取り回しもいい。

乗ってて楽しい車です。
が、個人的な好みとしてはラテン系の車の方が好みです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/08

ワクチン

ワクチン注射をうちに動物病院へ。
相変わらずの病院嫌い。

診察台に乗せられるとガクガク、ブルブル。
「たすけてくり~」ってココロの声が聞こえてきそうな感じ。

でも、ワクチンはしないとダメです。

耳の状態も見てもらい結果は良好。

フィラリアの薬をもらって終了ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »