« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »

2005/05/28

冷麺@釜山港

nec_0164.jpg
久々に焼き肉を食べに「釜山港」へ。
そこで〆の冷麺へ。
ココの冷麺はスープが真っ赤。
カプサイシン全開。
しかし、辛さのなかに甘みあり。
900円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/26

山久オリジナル坦々麺

nec_0157.jpg
いつも昼ごはんを食べに行く「中華料理 山久」
そこで10回に一回は食べる「オリジナル 坦々麺」
一般的な坦々麺の味とは全然ちがいます。それがオリジナル。
どちらかといえばスタミナ系?野菜の甘みがスープにでてて美味しいです。

お値段650円。ライスはなじみなのでサービス。

お犬同伴は不可。
けどレジのところで「白猫」がごはん食べてるときもあり。
キャット可か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイク通勤

200505230822000.jpg
いつもは自動車通勤なんですが、天気がいいので、スクーターで通勤。
環七通り一本で会社まで。距離にして12キロ。
車所要時間       40分
スクーター所要時間  25分

朝の15分の差は大きい。

けどね。空気が悪いよ環七は。
これじゃ鼻毛が伸び伸びでバカボンのパパになってしまうのだ!
これでいいのだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/24

名代きしめん

肉、玉子入り。名古屋駅ホームにて。
写真では生玉子でしたが、出てきたのは温玉。
このほうが食べやすいけどね。
おそらく時節がら衛生面で温玉なんでしょうね。
お代は600円。
立ち食いプライスにしては、やや高め。200505241138000.jpg
これ以外にもチャーシュー入りきしめんというメニューあり。

きしめんの由来


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/22

ツルヤ

長野の美味しい食材ゲットだぜ!200505221312000.jpg
長野にある食品スーパー「ツルヤ」。
食べものオミヤはココで購入するべし。
ワクワクすること間違いなし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カニ渡る。

200505221204000.jpg
軽井沢ホットスプリングを後に、旧軽へ。
アダージオへランチに。

去年の夏に来た時は満席で食べることが出来なかった。

リベンジ達成。

ワタリガニのパスタ、濃厚な味、うまかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっ

200505220757000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸し切りドックラン

本日のお宿は「軽井沢ホットスプリング
今回で3回目、赤ちゃんづれには気らくなお宿でございます。
今まで行ったなかで今回が一番空いてましたよ。
ドックランなんて貸し切りじゃ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »