« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005/06/17

トマト

tomato
プランターに植えたプチトマトが赤くなった。
実はプチでも樹自体はでかい。
まだ青いトマトがいっぱい付いているので赤くなるのが楽しみ。

トマトを見てると桜田淳子をなぜか思い出す。
「去年のトマトは〜♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/16

ちびくろさんぼ

200506162338000.jpg
ちびくろさんぼを購入。
懐かしい、、、幼少のころにもどるよ。

この本で一番きになるのはトラのバタで作ったホットケーキの味。
どんな味なんだろうね。是非食べてみたい。

あと、食べたいのは、アルプスの少女ハイジにでてくる「白パン」
ぺーターのおばあさんに食べさせたい、魅惑の「白パン」

食べたいのはどっち?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/15

光開通!

光開通!
電気屋さんの店頭で勧誘され申し込んだ光が開通!
6カ月無料と、こしひかり5キロの誘惑に、ハマった!

通信速度あがったか?ADSLとあんまり変わんない?
まぁ、こまかいことは気にしないでいこう。


追伸、入力で英数小文字で「adsl」は、なに?!アディダス?
やはり大文字のほうが「ADSL」らしいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/14

またもや、、、

車のウオッシャー液を買いにホームセンターへ。

カー用品売り場を探していると、
「すいませーん」と声をかけられた。
シートの測り売りコーナーで女性。
目が合ったが、合わせだけでその場を立ち去る。

またもや、店員と間違われた。
いつも、思うのだが、間違われついでに接客すればよかったと、、、
明るい笑顔で「いらしゃいませ〜!」
けど、小心者なのでできません。

こんなことが、年に2回ぐらいはあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/13

自転車プロジェクト3

最近の感心事項は、ウエア関係。
まずはカッコから入りたい、入らせてくれ!
やはりサイクリングには適したウエアがあるのだ。

ロードレーサーに乗ってる人が着ているピタピタのレーサーパンツは現段階では抵抗感あり。
ピタピタには理由があり、動き易いし、空気の抵抗を減らし疲れにくくすると雑誌に書いてあった。
しかも、あのパンツってダイレクトに履くらしい。すなわちノー肌着。
そのかわりお尻のところにパッドが入っていてケツの痛さを軽減する。
想像以上にサドルとオケツは摩擦係数が高い。
とりあえずピチパンはレベルがあがった時に履くとして、他を探す。

探せばある、お尻にパッドが入ったハーフパンツ発見!
モンベルで購入、ついでにグローブもお買い上げ〜。

益々、テンションと物欲は高まるのであった、、、

肝心のバイクですが、オーダーが混んでいるので納期が1週間のびた。
フーレーム色は、プレーンなホワイト。メーカーロゴはゴールドにて決定。

また野望に近づいた、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/12

怪しい看板

怪しいピカチュー。
早くも夏先取り、こんがり小麦色です。
pika

続きを読む "怪しい看板"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »