« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005/10/29

福田茂雄展

nec_0546.jpg
ぶらり街を歩いていたら偶然に福田茂雄展に出くわす。

高校3年の進路相談で、絵を描く仕事をしたいと相談したら、
担任の先生がくれた画集が、福田茂雄氏のものだった。

先生に「ちゃんと大学にいって勉強せなあかん」と言われた記憶がよみがえる。

それで、なんとか芸大に進学できた。

あの画集と先生の一言がなければ、、、

まさに一期一会である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/28

影響力

nec_0544.jpg
昨日見た「どっちの料理ショー」でワンタンメンVSチャーシューメン対決。
勝者はワンタンメンでした。

今日の昼前同僚とその話で盛り上がり、今日はワンタンで決まりと言う話に。

いつもいく「山久」でメニューに目をやると。

「ワンタンチャーシューメン」なるメニューが!


オヤジやるなっ。


オーダーさせていただきました。
今日はプチ炒飯もサービス。

いつもありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/27

ロッテ恩恵

会社で使うスチールラックが入荷したとケーヨーD2より電話をもらった。
支払いの時に「ロッテが優勝したので10パーセント割引です」
取り寄せ商品なのにラッキー!

社長!経費節約できましたぞ!

まさに、ロッテさまさまである。

続きを読む "ロッテ恩恵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

わたしの自転車

200510230858000.jpg

自転車生活、五ヶ月目。

走行距離は200キロ越え。
ペースとしては遅いが、満足、満足。

健康で、自転車に乗れると言う事は幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

寅さんに会う

200510230759000.jpg

NHKのBSで「男はつらいよ」を見たら、帝釈天へいってみたくなった。
江戸川からそれて柴又駅へ。

駅に行くのは初めてでそこには寅さんの銅像が。

駅に立ち、ふるさとを振り返る寅さん。


映画のワンシーンのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川より富士

200510230720001.jpg
この季節はウエアに気を使う。
着込むとあつくなるし、薄着だと寒くてみじめだし。

今日のウエア。
メッシュのアンダーシャツ。>パールイズミ
その上に半そでジャージ。>パールイズミ
アームカバー。>不明
下は
7部丈のパンツ。>モンベル

快適に走れました。

続きを読む "江戸川より富士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »