« 自画像 | トップページ | 夢中で働くおじさん »

2006/04/02

立ちごけ

Kutu
2月に買った自転車用シューズ。
ようやく履いて乗ることができた。

自転車用は何が違うってスキーとスキーブーツの関係のようなもの。
ビンディングで靴とペダルを固定する。
なれないと外れず信号待ちなどで立ちごけをくらう。

そんな話を聞いていたので家のうらの公園で練習してから出発。

しかし、いきなり信号待ちでこける。

足の出ないままこける恐怖。
傍目には、足も出さずにバタンとこける自転車おじさんは怖いと思う。
たいした怪我もなく江戸川へ。


Kasai

いつもは上流に向かっていくのですが、「海がみたい」気持ちになり河口へ。
早朝の土手は快適でした。
シューズの効果はてき面。ペダルを引き上げるときにも推進力が加えることができるので、
スピードののりは格段の差。これは良い!

葛西臨海公園で休憩し、旧江戸川経由新中川で自宅へ。

またしても、帰り道でも立ちごけ、、、
最後に効いたよ、、、首がムチウチチック&ひじ擦り傷。
いたいけど、これもまた、楽し。

|

« 自画像 | トップページ | 夢中で働くおじさん »

コメント

かずさん 自転車スゴイです。
新中川の水門近くに「今井交通公園」があります。今、サクラがきれいでした。
あまり大きな公園ではありませんが、サイクルモノレール(小さいけど)滑り台、足こぎのゴーカード、後、自転車も・・・かれんちゃんがもう少し大きくなったら、いかがですか?
駐車場もあります。
今度、自転車で近くを通った時に下見でも・・・

サイクリングにはいい季節ですね。

投稿: レオママ | 2006/04/03 23:36

かずさ〜ん、わたしもいっしょ。
私はもう随分前にデザインと色が気に入って、サイクリングシューズを(adidasです)買いました。
歩道で人をよけて、立ちごけ、そして顎関節骨折、救急車〜、以来私の自転車プジョー、オリーブは駐輪場で眠っています。

投稿: lie | 2006/04/04 09:50

レオママさん
この前も水門近くを通過しました。
今度探索にいってみますね。

待ちに待った季節到来です。春はいいですね。

lieさん
かなりハードなこけ方!
間違いなく立ちごけチャンピオンです。
弟子にしてください。

今日現在膝がまだ痛いです。

プジョーは眠らせておいたほうがいいかも、、、

投稿: かず | 2006/04/05 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自画像 | トップページ | 夢中で働くおじさん »