« 大人のチョコレート | トップページ | 大阪おのぼり »

2006/08/29

ココライス〜秋味〜

Sany0007
残暑は厳しいが、ほんのり秋の気配。
今日は、ココライス〜秋味〜を料理
しいたけは食物繊維も多く血中コレステロールを下げる効果あり。
みじん切りにします。
Sany0010
さつまいもも真夏をすぎ値段もこなれてきたので、ふんだんに使用
甘みがプラスされる。
Sany0005
定番の鶏のコマ肉。オイシイダシがでまんねん。
Sany0008
人参も秋から冬にかけて旬。
効能は、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。
スゴいね人参!消化しやすい様にみじん切り。
Sany0004
ご飯を投入し、しばらく煮込む。
ここで、ショウガをする。
最後に、白菜。葉がやらかいので、細かく刻み鍋に投入。
Sany0011

白菜がはんなりしたら、出来上がり!

Sany0019
味見、少し「白だし」をかけていただく。
ウマいがな。さつまいもの甘みがええかんじ。

|

« 大人のチョコレート | トップページ | 大阪おのぼり »

コメント

そうそう、さつまいもはだいぶ安くなってきたyone。さすが主婦。
みる味は鶏の砂ギモとズッキーニも投入しました。
たまにチャーハンにしてもお喜びですよ。
それにしてもほんとに食べちゃう人がいるとはっ。

投稿: p | 2006/08/29 23:39

残暑厳しいですけど、食材は秋へシフトしていってますな。
チャーハンってオジヤにしたのを炒めるの?

卵でとじたらもっとウマくなる感じでした。
なんか小腹すいたなぁ。

投稿: かず | 2006/08/30 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34348/11670407

この記事へのトラックバック一覧です: ココライス〜秋味〜:

« 大人のチョコレート | トップページ | 大阪おのぼり »