« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006/04/22

自転車通勤

自転車通勤

今朝の荒川は向かい風。
キツイ、、、
ゆるい坂道を上がっていく感じ。
なんとか会社まで辿り着く。
所要時間50分。
距離15キロ。

脂肪は燃焼した、仕事の気力も燃焼系。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

明日、自転車通勤予定

Arakawa
明日は、土曜だけど出勤日。
気候もいいので自転車でいつてみようと思います。

平井大橋から荒川に入り千住新橋で出れば会社まではすぐのはず。
40分ぐらいで着く目論み。

ビンディングペダルからフラットペダルに変更したし、空気もタイヤにいれたし。

さぁ、寝ましょ。


※写真は平井大橋より荒川を望む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

トランスポートバイク


「pen」5月号は自転車特集。
この自転車に目がとまった。
「トランスポートバイク」デンマークではポピュラーな自転車。
その使いかたでグッときたのがペットがのってます。
この乗っている犬はなに犬?エアデールテリア?


続きを読む "トランスポートバイク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族記念日

一緒に生活してはや6年。
はやいね、月日のたつのは、、、
思いでの足跡をたどっていたら昔の動画がでてきた。


ココん幼いね。

2000年の夏頃。見事に馬面です。ヒヒン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/18

時給750円

外回りの合間にPCデポへ。

雑誌コーナーで書籍を物色中に、声をかけられた。
「ちょっといいですか?」と男性。
「ホームページを作るのはどんなソフトがいいですか?」
あれこれ話を聞き自分なりの考えかたを話した。

「もうひとつ聞いていいですか」と男性。
「プリンターの印字がかすれるんだけど」

ここで、気づいた、、、、

また店員さんと間違われている!!
今回は気づくのが遅かった。
その男性とかなり長くトークしてたよ。
プリターのクリーニング方法や考えられる故障をきっちり教えてあげました。
Photo02


やられた、、、またやられました。
今日の出で立ちは写真の店員さんに近い感じ。
ブルーのボタンダウンにネクタイでした。


あのーPCデポさん、時給もろてもええですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココライス

ココライス

ココライス

とりのコマ肉   適量
サツマイモ    半分
プチトマト     5個
舞茸        適量
マッシュルーム  3個
ごはん       適量
春キャベツ     適量
しょうが      少々

それぞれの食材を消化しやすい大きさにきざむ。

鍋に水をはり沸騰したところで、きのこ類、とり肉、をいれだしがでるまで煮る。
そのあとごはん、トマトをいれいれ中火で煮る。

煮立ったところでキャベツを投入。
しんなりしたところでしょうがひとかけを摩り下ろす。

さらに弱火で煮込んで出来上がり。

しょうがを入れると香りがよい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/17

ウエス好き

Home
近所のビバホームへ買い物。
ペット専用カートにココかれん同乗。
一緒にお店に入れるなんて素敵な時代になったもんだ。

園芸売り場で店員さんに声をかけられる。
店員さんもウエスティを飼っているんだって。
声をかけずにはいられなかったそうで、ウエス談義で盛り上がったね。

ウエスでのご縁。ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴又界隈

柴又

今朝は、江戸川を走る。 気温は低めだか、風もなく走りやすい。
途中で雨がポツリときたので、寅さん記念館でアウト。
参道の団子屋さんは開店準備中。 冬にはなかった葛餅が売っていた。 今度食べてみよう。

帰りは柴又街道を通って帰宅。
車道で自動車と一緒に走るのは気をつかうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »