« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006/06/03

BBQ in TOKYO

綱吉の湯にあるドックランにてBBQ大会。
京都から焼売家も飛び入り参加~。そのノリ最高!

天気も過ごしやすい気候でよかった。
また、食材も逸品ぞろいでウマウマ。

犬たちもノビノビで最高のBBQでした。

写真はレレママさん提供「ノビタオヤジ」

Ikidaore

ついつい飲みすぎでアウト!
また開催したいね。

みんな美味しいものと楽しい時間ありがとうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モンステラ

モンステラ

思わず購入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/02

ぜんまいざむらい

NHKの子供番組。
いま我が家で熱い番組「ぜんまいざむらい
アタマにぜんまいが付いている主人公が、「善いこと」をするとアタマのぜんまいが一回巻かれる。

善(ぜん)とぜんまいを掛けている。

でてくる脇役もええかんじです。

今日のお話は「出た、辻だじゃれ」です。
月のない夜に現れて寒いダジャレを言い町人を凍らす悪い侍の話。
他人事とは思えない内容でした。

再放送ありなんで見てクレオパトラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメダ珈琲

コメダ珈琲

中部地区にあるコメダ珈琲店

車で走っていれば必ず出会うコーヒー屋さん。

オーダーするとおまけで「豆菓子」が付いてきます。
名古屋ではこれがスタンダード。

大阪だったら「豆いらんから、安してや!」もしくは「ダダやったらおかわりちょうだい」
なんて言う人多数でしょうな。

そういえばサンマルクカフェはブラックコーヒーだと10円安いです。
フレッシュ代と砂糖分値引きなんですね。
ちょっとこまかすぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどん!

名古屋、岐阜出張でした。
中部地区は真夏日~。あじぃ。

暑いけど熱い「味噌煮込みうどん」が食いたくなる。
見かけは濃い!!ですが意外とあっさり。

うみゃ~よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/30

昼にいっても朝霧とはこれいかに

サーバーを整理していましたら出てきました。

2003年6月15日 朝霧高原オフ会

雨が降る高原でのオフでした。

ロッジに宿泊してバーベキューしたのが思い出されます。
「富士宮焼きそば」との出会いもこの日でした。

朝霧高原またいきたいな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »