« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006/07/15

長田本庄軒 ぼっかけとろ玉焼きそば


最近ジャスコやアリオのフードコートで見かける「長田本庄軒」にハマってます。
オーダーしてから目の前で手際よく作ってくれる。
待ち時間2〜3分で出来上がり。
麺は太麺。ぼっかけ=牛スジが具に入りウマいんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

551蓬莱 冷麺


豚まんで有名な551
そこで「冷麺」をいただきました。
関東ではこの体裁は「冷やし中華」なんですが、大阪界隈では「冷麺」です。

お味は、冷やし中華のお手本のような王道を行く味でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿 つけめん


会社のそばにできた「つけめん屋」椿

店内の液晶テレビには何故が「ニモ」が字幕で放映、別の日に行くと「千と千尋」が字幕放映。
何故?

つけ麺はタピオカ入りの極太麺。コシかなりあり。
魚介と豚骨のダブルスープはダシがよく利いている。

総括:ウマいっ!
太麺なので出来上がりに時間がかかるのが難ありでしょうか。

場所は西新井駅そばだ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

当たり


今日は暑かった、、、
こんな暑い日の締めくくりはガリガリ君に限る!
本日はコーラ味をチョイス。

久々の当たり!やったね。

コレで当たり棒は2本、いつ換えにいこうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店

喫茶店
西新井橋を越えた道沿いにある喫茶店。
入り口にはノレンがかかり、そこに「コーヒー」の文字。
このことから喫茶店と判明。
店名は「モカ」

店の前を通る度に気になってるんだよ。
会社のジモティに聞くと昔からあるそうな。

外からは中の雰囲気はわからないし、、、
やはり気になる。

荒川から近いので休みの日に自転車でいってみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

パラダイス

パラダイス
ボーネルンド横浜みななとみらい店に。
正にそこはお子様パラダイス。

トランポリンや、室内砂場にボールプール、などなど、、、、遊びモンの大盛り、つゆダクや~。
かれんさんおおはしゃぎ!そりゃ~楽しいわな。

今の子供は恵まれとるなぁ。
なぜか自分の幼少の頃と比較し、すねるオヤジ心よ。

続きを読む "パラダイス "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »