« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006/08/04

肥える

最近、会う人に「太った?」
と質問されることが多い。

大阪入りしてから2人に同じ質問をされた。
2人は氷山の一角で大抵のひとは口に出さずに心中でそう感じているのか?

自覚はないが体重計にのってみると肥えてました、、、

運動量を上げるために、朝から床のふき掃除、&洗濯。
朝食は、炭酸水と買い置きのあったカロリーメイト。
昼は、蕎麦と今、固くココロに決めた。

そんなこんなでこれから大阪市内に移動。
今日は大阪の中ノ島界隈にて泊。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

どんぱっぱ

単身大阪です。

一人なんで、近所の麺屋さん「どんぱっぱ」へ。

麺屋なのは「らーめん」と「うどん」も両方やっている、変わったお店。

今回は「スタミナラーメン」をいただく。
特徴は牛味スープ。食べるとあっさりしてる。こってりしてる味を想像してた。
麺は細めんでスープとのバランスもよい。

旨いです。

サイドメニューも充実、ビビンバやチジミなど、、、
軽くつまんでから麺をしめにいただくのもいいかもね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/01

お薬の日


カルドメックチュアブル。
フラリア症の予防と消化管内線虫を駆除するお薬です。

パッケージをよく見ると
「投薬日をメールでお知らせ「カルドメック投薬日お知らせサービス」
こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/31

九十九里

九十九里
千葉の九十九里へ。
水嫌いのココが珍しく波打ち際に。

水際で遊ぶかれんに対して負けん気をだしたのか?

ココの「テリア魂」をみた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤羽水門

赤羽水門
久々の自転車。
荒川を遡上し赤羽岩淵を目指す。
ぺダリングとフォームを少し意識しながら走る。

ペダルは踏み込まず回す感覚。
フォームは上半身を腕で支えるのではなく腹筋で支えるイメージ。

これが、なかなか難しいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいがや

わいがや
葉山のりんご邸にてうまいもん会のひとコマ。
みんなで楽しくおいしいものをいただくのって至福の極みであります。

いつも、ウマ美味しいもてなしありがとうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »