« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006/09/02

江戸川さん小松菜

Sany0041
週末限定で販売される、地の野菜。
なんでも100円!
原油高騰の影響もなく?ワンプライスで提供できるって素晴らしい。

Sany0044
とくに小松菜がおすすめ。
バター炒めにして、カレーうどんのトッピングにしていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

大阪おのぼり

大阪おのぼり
大阪単身出張。
でた、安田大サーカス。クロちゃんが似てるな。

続きを読む "大阪おのぼり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/29

ココライス〜秋味〜

Sany0007
残暑は厳しいが、ほんのり秋の気配。
今日は、ココライス〜秋味〜を料理
しいたけは食物繊維も多く血中コレステロールを下げる効果あり。
みじん切りにします。
Sany0010
さつまいもも真夏をすぎ値段もこなれてきたので、ふんだんに使用
甘みがプラスされる。
Sany0005
定番の鶏のコマ肉。オイシイダシがでまんねん。
Sany0008
人参も秋から冬にかけて旬。
効能は、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。
スゴいね人参!消化しやすい様にみじん切り。
Sany0004
ご飯を投入し、しばらく煮込む。
ここで、ショウガをする。
最後に、白菜。葉がやらかいので、細かく刻み鍋に投入。
Sany0011

白菜がはんなりしたら、出来上がり!

続きを読む "ココライス〜秋味〜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人のチョコレート

大人のチョコレート
今話題の「チョコレート効果
ポリフェノールはダイエットにも効果ありとのこと。
売り場にに、カカオ分72%、86%、99%。

どれを買うか?もちろん99%。だって効果が高そう。
スペックに弱いだけかも?

パッケージには、「非常に苦いチョコレートです」との注意書きが、、、
苦いのか?

さて、いただきましたよ。
感想は苦い!
近年、味わったことない苦味です。
ここまで苦いとは、想定外(古)でした。

しかし不思議なことに後味スッキリなのね、これが。

あとは痩せ効果が出れば問題なしか?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/28

成田ゆめ牧場再び。

福井から来ているしゅんちゃんのリクエスト、「芝生があってココも一緒にあそべるところ」
で、成田ゆめ牧場へ。

今月6日(日)
白犬仲間と遊びにいって下調べ済み。
けど前回いったときは、激暑で、入り口のレストランの軒下からでれず、て、言うか日なたにでると、
脳天をヤラレルぐらいの日差しだった。
売店で買ったジェラードは、雪崩のごとく崩れ落ちたりそりゃ~もう強烈だった。

それにくらべれば今回は、涼しい~。
さわやかな風が牧場を駆け巡る。ヨロレイヒー~。
やはり牧場はこれぐらいの気候がいいよ。
簡単BBQして、ヤギと戯れ、牛と写真とって、
ココもドックランでホテホテでき満足。
楽しい、一日でした。

写真の木漏れ日も秋の気配。

続きを読む "成田ゆめ牧場再び。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »