« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006/10/06

551

551

蓬莱551の豚まん。
大阪出張帰り関空で購入。
赤いパッケージが目印。
蓬莱本館も空港や駅で販売しているが551とは別もん。

これにソースをかけて食うのも乙なものである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/05

カレーうどん

カレーうどん

熱さ炸裂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/04

うどん定食

うどん定食

600円は安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

温麺


また麺?
下の冷麺より先に「温麺」いただいてました。
昼に「温麺」夜は「冷麺」

我ながら、よく食うと思います。

この温麺は会社のそばにある焼き肉屋さん「福味」のランチメニュー

冷麺の麺をユッケジャンスープに入れた感じ。
ピリ辛がウマい麺です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷麺


焼き肉が食いたい!
そんな自然な欲求にさからうことなく焼き肉屋「春香亭」

〆の「冷麺」をオーダー。
ココの麺はかなり黒い。
ぱっと見た感じはモズク?と間違うぐらいの色。
細めんでややコシのある感じ。

サッパリ系のスープもグーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

フィラリア


今月のフィラリア。
病院では12月までお薬を飲んでくださいとのこと。

大阪の病院では確か11月まで、地域差なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/01

古志路


山中湖のそばにある薫製屋さんの「古志路
あいにくの雨模様で想像以上に寒い、、、
「山中湖をなめたらいげねぇぞ」って感じでした。
タンシチューはけいさん、私はビーフシチューをいただきました。
寒さがぶっ飛ぶ程のウマさ。肉がホロホロやぁ〜。
オードブルの薫製たちもええ仕事してま。

オミヤのハムとチーズの薫製を購入。
家でワインとやりましたが、これがウマいね。

写真に写っている白い物体は「生ハム」
石工?で固められている中に入っている。
開封は2100年!確実に私はこの世にいないです。
わか娘、かれん嬢でも怪しい。

どんな味がするのか、化けてでも食ってみたい一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »