« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006/02/03

節分

ONI
節分です!
我が家は「福はうち、風邪はそと!」で豆まき。

ココは規定数量以上に豆を摂取。
イソフラボンのとり過ぎはよくないぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

菌蔓延

ワタシからはじまった風邪菌のバトンはかれんを経由しアンカー?の奥様にバトンタッチ。
今日は安静に、、、

うちで一番元気なのはココちゃんやね。
co2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/01

座薬

復活の兆しがみえたかれん。
しかしそれは錯覚だった、、、

お腹の調子が悪いのね。
あまりにヒドいので座薬を初投入。
病院で出された座薬。赤ちゃんに投与するわりにデカい。

ゆっくりやすんで、早くよくなれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/31

赤福

nec_0069.jpg
名古屋出張のときに、JRのキヨスクで見つけた「赤福
無性にたべたくなりお買い上げ。

昔ながらのお味で、美味しゅうございます。
柔らかいお餅の食感がええね。

伊勢神宮前にある「赤福」は夏になると「あかふく氷」を販売してます。
かき氷に赤福がトッピングされてました。

伊勢の名物〜赤福餅でええじゃないか♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/30

親の因果が子に報い。

先週にかかったオヤジ風邪をそのまま、かれんにバトンタッチ。
昨日まで元気ハツラツだったかれんは、ややトーンダウン。
お腹にくる風邪でピーゴロing。

あかちゃんポカリ飲んで早めに就寝。

早くよくなれ!
ck

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/29

誕生日

tan
今日はかれんの誕生日。
健やか、可憐に成長してくださいね。最近のおてんばぶりには驚きの連発。
人間ってすごい!やる気があればなんでもできる?!
親父もがんばるじょー!

ココとの関係も良好?
ココ「イチゴもいいけど唐揚げひとつお願いします、、、」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »