« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007/09/08

はしるおっちゃん


靴を新調した。
以前の靴は右足の内側土踏まずがすれていたかった。
今回のも同じ箇所がいたい。
nikeの靴が合わないのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

ハンバーグソースの存在

ハンバーグソースの存在
びっくりドンキー。
無性に食べたくなりお昼にいった。

そこで知った事実。
ハンバーグのソースを追加でもってきてもらえること。
もちろん無償。

しらんかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モゲた

モゲた
407SWのヘッドライトウォッシャーがもげた。
夜間、ウォッシャーを作動させるとヘッドライトも洗ってくれる。
目隠しがカパッと開いてノズルがでてくる仕組み。

この原因は目隠しとバンパーが固着してノズルが無理やり目隠しを押し出したのが原因?

庄田自動車さんに電話したらよくあるケースで無償修理でOK。

なにかともげるクルマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

私の胃カメラ事情

本日、胃カメラ初体験してきました。

前日の午後9時までに晩御飯はすまし、翌日はお水ものんじゃだめ。
内科検診をうけ、採血し、胃カメラへ。

胃の中の泡を消す飲み薬をのみ、喉をしびれさせる薬を口に含む。
これが、どれもおいしくない。

肩に、胃の動きを弱める注射を打つ。

ベットに案内され横向きに寝てマウスピースを装着。
「目をつぶらずに遠くをみてください」って言われたけど、
カメラが喉に入っていく際にはかなりキツイ。

ドンドン入っていく~、、、くるし~。
早く終わってほしいと祈った、、、

続きを読む "私の胃カメラ事情"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/02

大阪の幼稚園事情

大阪の幼稚園事情

来年から幼稚園のかれん。
幼稚園選びも最終段階に突入。
9月は願書配布やら説明会が開催される。
希望候補の幼稚園、定員枠は僅かで、10月1日に先着順で受付で定員になり次第締め切り。

昨年の実績では前日の昼間から並ぶらしい。
どうやら、私は並ぶ要員に選定されているらしい。

天気がよければアウトドア気分?で過ごせるが、悪天候の場合はサバイバル。
どうなることやらお楽しみに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のつけ麺事情

大阪のつけ麺事情
千里中央駅にある「らあ麺一之助
以前から、気になっていた。

大阪では珍しいつけ麺。
つけ汁はサッパリ塩味。麺はコシがあり旨い。
130gと260gが選択可能。いずれも同じ価格です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »