« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007/01/27

すぅうどん

すぅうどん

堺のフェニックス通りにあるうどん屋。
細い麺で透明感がありコシもしっかり。
ダシも旨い。

近年食ったうどんのなかでは一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

冬ガリ


ガリガリ君の新製品は「ミルクミルク」
濃厚なミルクテイストです。

ガリガリ君のイメージは「夏」なのですが、
あえて冬に新製品をぶつける赤城乳業株式会社の企画に脱帽。

この「ミルクミルク」カロリーは179キロカロリーと高めです。
ソーダ味の3倍だソーダ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/21

Dr. Yellow


名古屋から出張帰り新大阪駅で目撃。
通称「Dr.Yellow」整備点検車両の新幹線。

つい浮かれて写真とっちまった。
けど、周りにはそんな浮かれたオヤジ多数。

みんなうれしそな顔してた。
家や職場でプチ自慢するんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEP FIVE BIG WHEEL


ヘップの赤観覧車。
あなたは乗ったことありますか?
こないだ初めてのりました。

一周15分。料金500円也。

かれんと2人で乗りました、最初は喜んでましたが途中であきてきて
「でる〜」って。無理な話しだわ。

大阪の街が一望出来ていいもんです。

続きを読む "HEP FIVE BIG WHEEL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

407swの○と×

407sw
先月末に納車になった407sw
プジョーも気合いいれて作っただけのことがあるしっかりした車です。

先代406と比較も含め、○と×

「○」な407
エンジンが2.2ccになり低速のツキがよくなった。3000回転からの吹け上がりも気持ちよい。
ATもすごくスムーズ。406は出だしでたまに変なシフトショックがあったが407は皆無。
パイオニア製ナビ標準装備。HDナビは動きも早く快適。
高速から村のワインディングまでこなす粘りのある足回り。


「×」な407
シートの革質が今一歩。しっとり感がほしい。
少しでかすぎるボディサイズ。
容量と形状が残念なラゲッジスペース「406」との比較ね。
音声認識が甘いナビ。これならタッチパネル方式にしてほしい。

総評
デジタルな車になった407。
品質や質感は格段の進化です。
406まであったアナログ感と言いますか「隙」はなくなりました。

しかし、新旧いえることは「運転する楽しみがある」これは共通です。

続きを読む "407swの○と×"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココ誕生

7年前の2000年1月15日に彼は生まれた。
縁あって我が家にやってきた。
とにかく健康で健やかに7才を迎えられたことに感謝。
Cimg5342
誕生ケーキをかれんにとられそうになり威嚇するココ。
その威嚇が激しく泣くかれん。

切磋琢磨してください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »