2016/08/30

BMW R100RS



一度は乗ってみたいバイク。

現行のR1200RSもいいかなと検討しましたが、
このバイクにたどり着きました。




走行距離30000㎞強。
程度の良いバイクです。
カラーは紺色とシルバーのツートンカラー。

これからのバイクライフが楽しみです。(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

青切符

何気なく抜いたクラウンは赤色灯を点滅しながら追尾してきた。

やってしまった。スピード違反。
28キロオーバーで御用。

安全運転心掛けます。
1315232607045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

パンク原因

パンク原因
バルブの頭が削げてる。
そりゃ、空気は抜ける。なぜ削げたか。
歩道の縁石にすったのか車体のどこかに当たったのか、わからない。

パンクはなおしやすいバイクなのでありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

再修理

再修理
引っ越し前日に直したパンク。
じょじょに空気が漏れていたみたい。
また、修理。簡単ではあるがコツがいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

修理中

修理中
エンジンオイル漏れが激しかったべスパを修理。
原因はオイルタンクの破損。修理には手間と高額な費用が発生。

安く上げるには混合仕様に変えること。
ガソリンを給油するたびにエンジンオイルを計りガソリンに混ぜる。
手間であるが、安さに負けた。

もろもろ整備してもらい蘇った。

べスパは強し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

水陸両用車

水陸両方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

シトロエンHトラック


近所の駅で移動販売の車としていたHトラック。

ネットで色々調べていたらHBOX Projectというサイトにたどりつく。
こんな仕様の車ならほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

冬支度

冬支度
村は凍結する可能性が高い。
平野部に比べると1~2度は気温が低い。

必需品である。

続きを読む "冬支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

点検完了。

点検完了。
407の点検完了。
走行距離68105km。
特に不具合はないが、タイヤが限界に近い。
冬タイヤに来週履き替える予定なので、来年の春には交換せねば。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/31

ベスパ起動せよ!

ベスパ起動せよ!
駐車スペースがない場所に行くために、一年ぶりにべスパを動かす。
埃、くもの巣、鳥の糞やらでボディはコテコテ。

チョークを引きキック。
数回で始動。近年の地球環境には優しくない2サイクルエンジンは白い煙を吐きだす。
絶好調。
しかし、自賠責が19年3月できれていた。
急いでコンビニに行き加入。

で、いざ出発。
一年以上放置していたのに普通にはしる。
すごいことである。スーパーカブに通じるものがある。

マニュアル4速ミッションはワイドではあるが、ラフに乗れる。
スクーターだけど、オートバイ感覚で乗れる乗り物。

性能は程ほどだが、乗っていて楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧