2007/10/08

カスタマイズ

カスタマイズ
ココ用自転車にオークションで購入したふらっかーずの前カゴを移植。
この写真はノーマル車。

取付け穴の位置が違うので穴を増設し固定。
かれん大満足ですが、カスタマイズされた自転車を見たココの瞳が寂しそうだった。

Jixtusou

このカスタマイズは自己責任でお願いします。
安全性は定かではありません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

ポケットロケット

K536983109
自転車は大阪に越してから乗らずに輪行場バックに封印された。
最近WEBで色々みているとステキな自転車発見!
「ポケットロケット」
折りたたみ小径ホイルだがスポーティー。
いつか乗れる日を夢見て妄想は膨らむのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

輪行バック収納

輪行バック
大阪越してから一度も乗っていなかった自転車ですが、「邪魔」とかれんがペダルを回してチェーンに挟まると「危険」ということで輪行バックに収納。

このバックは自転車を電車など公共交通機関に手荷物として持ち込む際に収納するバックです。

まさか、家の中で収納する際に使うとは、、、

初めて収納しましたが、オシムジャパン級に苦戦しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

フロントスイングアーム自転車


グッドデザインプレゼンテーション2006をみに東京ビックサイトへ。
グットデザインにノミネートされたプロダックが一同にみれる。

そこで、目を引く自転車発見。
フロントがスイングアームになっている。フレームもトラス状でオートバイ風。
かなりメカニカル。
車重は重そうだけど、おもしろいよ。
奇抜な形をあえて黒い塗装でおさえているセンスもいい。
どんな乗り心地なんでしょうね。興味津々。

続きを読む "フロントスイングアーム自転車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/31

赤羽水門

赤羽水門
久々の自転車。
荒川を遡上し赤羽岩淵を目指す。
ぺダリングとフォームを少し意識しながら走る。

ペダルは踏み込まず回す感覚。
フォームは上半身を腕で支えるのではなく腹筋で支えるイメージ。

これが、なかなか難しいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

明日、自転車通勤予定

Arakawa
明日は、土曜だけど出勤日。
気候もいいので自転車でいつてみようと思います。

平井大橋から荒川に入り千住新橋で出れば会社まではすぐのはず。
40分ぐらいで着く目論み。

ビンディングペダルからフラットペダルに変更したし、空気もタイヤにいれたし。

さぁ、寝ましょ。


※写真は平井大橋より荒川を望む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

トランスポートバイク


「pen」5月号は自転車特集。
この自転車に目がとまった。
「トランスポートバイク」デンマークではポピュラーな自転車。
その使いかたでグッときたのがペットがのってます。
この乗っている犬はなに犬?エアデールテリア?


続きを読む "トランスポートバイク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/17

柴又界隈

柴又

今朝は、江戸川を走る。 気温は低めだか、風もなく走りやすい。
途中で雨がポツリときたので、寅さん記念館でアウト。
参道の団子屋さんは開店準備中。 冬にはなかった葛餅が売っていた。 今度食べてみよう。

帰りは柴又街道を通って帰宅。
車道で自動車と一緒に走るのは気をつかうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

立ちごけ

Kutu
2月に買った自転車用シューズ。
ようやく履いて乗ることができた。

自転車用は何が違うってスキーとスキーブーツの関係のようなもの。
ビンディングで靴とペダルを固定する。
なれないと外れず信号待ちなどで立ちごけをくらう。

そんな話を聞いていたので家のうらの公園で練習してから出発。

しかし、いきなり信号待ちでこける。

足の出ないままこける恐怖。
傍目には、足も出さずにバタンとこける自転車おじさんは怖いと思う。
たいした怪我もなく江戸川へ。


続きを読む "立ちごけ"

| | コメント (3)

2006/02/11

シューズ

nec_0076.jpg
自転車用のビンディングシューズを購入しました。
スキーのシューズのようにベダルとシューズを固定する代物。
慣れないと立ちごけするそうです。したくないけど、、、

踏み込むだけじゃなく引き足も使えるそうです。
まずは、うまく装着できる練習をしないとね。


続きを読む "シューズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧