2008/12/17

違和感

違和感
ホームボタンのタッチに違和感あり。
押し始めが硬いのと「カチ」っと音がする。

使えないことはないが、気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

チェンジ

チェンジ
スピーカーから音がでない症状は、機種交換というかたちで解決した。

新しくなるのは気分のいいことだが、設定を再度おこなわないといけないのが、面倒ではある。

続きを読む "チェンジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/16

iMac

Imac
購入後しばらく封印されていたMac。
ようやく日の目をみることに。
写真は旧Macをターゲットモードで立ち上げ、ファイヤーワイヤーで新Macに接続。
これで、ネットの設定やらデーターやらが新Macに移行できる。

移行が完了して再起動した新Mac。
デスクトップのファイルやらデスクトップピクチャーまで移行していたのには驚いた。

続きを読む "iMac"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/22

キャンプに行きたくなる

キャンプに行きたくなる

BE-PAL 10月号を読んでいるとキャンプに行きたくなった。
秋キャンプええんちゃいますか。
秋の旨いもんくいたいなぁ。

続きを読む "キャンプに行きたくなる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/20

ネットワークトラブル

ネットワークトラブル

自宅から接続できません。原因はわからないです。
僕も今日からプチ出張なので調整できず。
暫くレスできませんがよろしくお願いします。

復旧しました。
テプコからのお知らせ。

自宅機器類の不良ではなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/09/07

詐欺

オークション詐欺に遭遇しました。
今までトラブルと無縁だっただけにショックです。

おいっ、詐欺師!カネかえせぇ!

続きを読む "詐欺"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/20

スパム

最近、BBSのスパム攻撃が激しい。
ブロックをしてもダメ。相手は機械的に攻撃を仕掛けてくる。

いい加減腹立つ!

みとれよ〜。ブロックするから、待ってろよ!

続きを読む "スパム"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/02

3GBをきる

マイMacの内蔵ハードディスクは80GB。
残りいくらあるか調べたら2.7GBしかない。

昔はGBなんて夢の単位だったのに、、、
ハードを占拠してるのは「画像」。
このままじゃ満タンになる日も近い。

はーどうしよう、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/16

iMac復活?

nec_0247.jpg
このMacは以前、しゅんちゃん家に嫁いでいったもの。
起動しなくなったものを引き取り再度我が家へ。

多分ハードディスクの故障?
新品ディスクを購入し、再度組み立て。

治りました。
OS9で起動するMacは久しぶり。
なんだか新鮮でよろしい。

このMacはファンレスなので、とても静か。

ネット専用機の任務を命ずる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

光開通!

光開通!
電気屋さんの店頭で勧誘され申し込んだ光が開通!
6カ月無料と、こしひかり5キロの誘惑に、ハマった!

通信速度あがったか?ADSLとあんまり変わんない?
まぁ、こまかいことは気にしないでいこう。


追伸、入力で英数小文字で「adsl」は、なに?!アディダス?
やはり大文字のほうが「ADSL」らしいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧