2008/11/25

七五三

七五三
美容院にいって着付けして写真とって食事会。
雨が降ったので、お宮参りは省略と言うか去年に終了してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

ご褒美


年末に開催されるバレエのバリエーション大会に向けて毎週土曜日はバレエの練習。
頑張れたら褒美をつかわすぞの約束でこども用キックボードを購入。

かれんは褒美でさらにモチベーションアップ。
過度になりすぎると良くはないと思うが、これもヨシということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

大阪の幼稚園事情

大阪の幼稚園事情

来年から幼稚園のかれん。
幼稚園選びも最終段階に突入。
9月は願書配布やら説明会が開催される。
希望候補の幼稚園、定員枠は僅かで、10月1日に先着順で受付で定員になり次第締め切り。

昨年の実績では前日の昼間から並ぶらしい。
どうやら、私は並ぶ要員に選定されているらしい。

天気がよければアウトドア気分?で過ごせるが、悪天候の場合はサバイバル。
どうなることやらお楽しみに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

パラダイス

パラダイス
ボーネルンド横浜みななとみらい店に。
正にそこはお子様パラダイス。

トランポリンや、室内砂場にボールプール、などなど、、、、遊びモンの大盛り、つゆダクや~。
かれんさんおおはしゃぎ!そりゃ~楽しいわな。

今の子供は恵まれとるなぁ。
なぜか自分の幼少の頃と比較し、すねるオヤジ心よ。

続きを読む "パラダイス "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/29

登りたガール


上半身はだか、、、
タンスの取ってに手と足をかけ、、、
グイグイ登る、、、

君はイッタイ何者、、、、

なんか「狼少年ケン」に見える。
ズバンボ、バンボ、バンボ、バン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/18

ぴよ靴

昔もあったよ、歩くと鳴く靴。 しまいには音が鳴らなくなり悲しい気持ちになったなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/12

対策

nec_0150.jpg
プリンターの上に登る子対策。
100円ショップでメッシュボードを買ってきて結束バンドで固定。
ぐるりを囲みこれで完了。

これでノボリターガールからプリンターを守れる。
やったね。

続きを読む "対策"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/18

ノボル

nec_0111.jpg
「今年はヤバいでおじゃる」、、、右大臣のココロの声が聞こえてきそな桃の節句。
黙ってみてれば間違いなく頂上まで登る。断言してもいい。
その元気、パパにくれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/01

座薬

復活の兆しがみえたかれん。
しかしそれは錯覚だった、、、

お腹の調子が悪いのね。
あまりにヒドいので座薬を初投入。
病院で出された座薬。赤ちゃんに投与するわりにデカい。

ゆっくりやすんで、早くよくなれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/30

親の因果が子に報い。

先週にかかったオヤジ風邪をそのまま、かれんにバトンタッチ。
昨日まで元気ハツラツだったかれんは、ややトーンダウン。
お腹にくる風邪でピーゴロing。

あかちゃんポカリ飲んで早めに就寝。

早くよくなれ!
ck

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧