2006/02/14

飛び出す絵本

飛び出す絵本を購入。タイトル「クッキーカウント」
SANY0140
この絵本の凄いのは絵の飛び出し具合。
日本語訳版は売り切れで英語版を購入。見てるだけでもとりあえず楽しい。
SANY0144
かれんには見せれないグチャグチャにするぞ〜。
ココにも見せられないムチャムチャ食べるぞ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

いちごばたけのちいさなおばあさん

nec_0056.jpg
記憶の片隅にあった絵本。

登場人物は小人ではなく、ちいさいおばあさんでした。
幼稚園のころ何回も何回も読んだ絵本。
いまこうして出会えることってすごいことだな。
いいものは残る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

ちびくろさんぼ

200506162338000.jpg
ちびくろさんぼを購入。
懐かしい、、、幼少のころにもどるよ。

この本で一番きになるのはトラのバタで作ったホットケーキの味。
どんな味なんだろうね。是非食べてみたい。

あと、食べたいのは、アルプスの少女ハイジにでてくる「白パン」
ぺーターのおばあさんに食べさせたい、魅惑の「白パン」

食べたいのはどっち?

| | コメント (3) | トラックバック (0)